2020-01-01から1年間の記事一覧

服に金をかけるな、自分に金をかけろ

最近はファストファッションの台頭もあり、おしゃれするのに随分とお金がかからなくなった。 新型コロナウイルスによる金融緩和、ヘリコプターマネーのバラマキでインフレーション、すなわち物価上昇の可能性が一部指摘されているが、 私の幼少期と比べ、様…

うんこを踏んだことのある人の割合

突然だがあなたはうんこを踏んだことがあるだろうか? なぜこんな質問するかというと、2歳の娘が絶賛「うんこ」大好き期 「うんこ」と言えば大笑い。 私がSNSを用いて20代〜30代にアンケートをとったところ、 実に100人中32人がYESと答えた。 私も…

投資すること

投資する必要性 投資とはそもそもなにか・・・ 様々な定義が存在するだろうが、 私の中では、未来の大きな成果に向けた積み重ねだと考えています。 筋トレもそう、株もそう、 両方可視化できるため非常にわかりやすく、 努力(運も少々)次第でコントロール…

ダイエットをはじめる人が必ず知っておく必要のある基礎知識

引っ込んだ腹、隆起した筋肉、目鼻立ちがしっかりしたモデル そんな写真と共に添えられる「すぐ痩せる」などと言った インチキ臭のひどい広告が、消えることなくはびこる理由は何か? それは人間が本来持つ痩せたい、美しくありたいと言った欲求でしかない。…

祝ブログ開設 30代からの挑戦

みなさん、はじめまして 32歳子育て筋トレサラリーマンの煩悩トレーニーこと「ぼんとれ」です。 このブログでは、ボディメイクやダイエット、その他簡単な株、初心者向け情報をのんびり発信していこうと考えています。 私自身、新卒で大手外資系製薬会社に…