祝ブログ開設 30代からの挑戦

みなさん、はじめまして

32歳子育て筋トレサラリーマンの煩悩トレーニーこと「ぼんとれ」です。

このブログでは、ボディメイクやダイエット、その他簡単な株、初心者向け情報をのんびり発信していこうと考えています。

 

私自身、新卒で大手外資系製薬会社に勤務し、生活習慣病治療薬を取り扱っていた経験から、海外文献などエビデンスに基づいた食事療法、減量方法などに詳しいつもりでいます。

巷には、根拠のない、または科学的に信頼できないようなダイエット方法、サプリメントなど溢れていますが、このブログでは、「なぜ良いのか」という根拠をもとに論理的に発信することを目標とします!

 

そもそもなぜ、ブログをはじめるのか・・・という理由ですが、2020年度、オリンピックイヤー(延期となりましたが・・・)ということで、年初に立てた目標のうちの一つが、ブログ立ち上げでした。自身の考えや知識を発信することで少しでも世の中へ影響を与えることができればという思いからです。(もちろん良い意味での影響)

また転職し、今は事務系の職種に就いているため、文章作成に磨きをかけたいという思いからです。

 

ちなみに他に立てた目標はというと・・・

 

① 筋トレの継続 体脂肪10%未満へ

② 資産運用に挑戦

③ ブログ開設

 

以上の3つです。

 

①筋トレの継続 体脂肪10%未満へについては、

昨年IgA腎症という国指定の難病になってことをきっかけにはじめました。

写真も今後アップする予定ですが、正直ガチ勢、大会に出るような方々と比べると情けないです。しかし、このブログを今後読んでくださる方はおそらく本業の仕事が忙しかったり、子育てに翻弄されているような方でしょうから、無理せずできるトレーニング内容や習慣を発信していきます。

 

②資産運用に挑戦については、

私自身、行動に移すのが遅い、または疑い深い性格でして、

アベノミクスで儲けた」なんで話を聞くと疑い深く思っていたり、妬ましくも自分はリスクを冒したくないという思いから生きる上で避けてきました。しかしまずはやってみよう!という思いで株式投資をはじめました。

一攫千金!!などではなく、余剰資金を経済へ、という感覚でやっております。「投資」と聞くだけでうんざりしてしまう。そんな気持ち、よくわかります。そんな方でもちょっとやってみようかな、そんな風に思ってもらえる内容を発信できたらと思います。

 

③ブログ開設については、

今書いているこの瞬間が挑戦となります。お時間ある際に読んでいただきながら、「つまらんブログだな」「少しはためになるな」などご評価いただければと思います。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ぼんとれ